2015年2月22日日曜日

ブックBOX by Etsuko & Emi

本日のお二人は大地農園の新色アッシュパープルのローズをチョイスされました。アッシュとは灰色。灰色の混ざったパープル。こちらの新色は既に問屋さんで在庫0になっていました。人気がある色の様ですね。

Etsuko さんの作品は黄色のデージーが可愛らしく引き立つアレンジです。少し低めにローズを持ってきて下さいました。

Emiさんの作品は、見て下さい!ビオラが飛び跳ねていてとてもチャーミング。

お二人とも、迷いがなくほとんど手直し必要ありませんでした。

いつもありがとうございます。

2015年2月21日土曜日

イチゴアレンジ

お友達のプレゼント用に作成されたTomoyoさん。とってもいい感じに仕上げて下さいました。

ご自宅用に作成されたのはHirokoさん。ちっちゃいけれど、ちょっと季節を感じるお花を置こうという気持ちがあるのと、無いのでは生活が変わりますよね。初めてとは思えない仕上がりです。

お二人ともありがとうございました。

2015年2月20日金曜日

ブックBOX by Ikuko

IkukoさんのブックBOX
ビオラを主張する所、しない所。ただバラバラと入れるのでは無くインパクトを考えて、それぞれのお花が一番美しく見える場所を考えてもらいました。いかがですか?

2015年2月17日火曜日

ブックBOX by Sadako & Hideko

今日、ブックBOXアレンジを作成して下さったのはSadako さんとHideko さん。

ローズを低めに入れたSadakoさん。置く場所や目線をしっかりと考えて…手直しはほんの少しでした。

ブックの上が華やかな作品はHideko さん。ちょっとしたお花の向きで印象はかなり変わってきますね。

お二人ともとても素敵に仕上げて下さいました。レッスン後、イチゴのアレンジを作成準備して花材をお持ち帰りされたSadakoさん。自宅で頑張って仕上げて下さいね♪

いつもありがとうございます。

2015年2月11日水曜日

ストロベリー缶

イチゴがゆらゆら愛らしいアレンジです。クローバーの葉も入れて愛らしく。

ブックBOX by Tomoyo & Toshiko

春のレッスン

ブックBOXアレンジをTomoyoさんとToshikoさんが作成して下さいました。

素敵に見せるには、やはりビオラの流れでしょうか?お二人の作品どんな雰囲気に感じられますか?左下流れにしてくれたTomoyo さん。Toshikoさんは右流れ。置く場所や目線を考えて作ると良いですね。

2015年2月5日木曜日

東京堂 【ミモザの日】

ミモザ

ミモザのアーティフィシャルフラワーが目を引くディスプレイてした。今日の東京は雨になったり雪が降ったり…まだまだ寒い日が続きますね。

2015年2月3日火曜日

ストロベリーCan

春が待ち遠しいですね。
フェイクのイチゴを使った可愛らしいアレンジです。小さいけれど、ちょこっとお部屋に飾ったら…そこはもう春!

レッスン予約受付中です。
詳細はお問い合わせ下さい。


2015年2月1日日曜日

ブックBOXアレンジ

春のスペシャルレッスンご案内

ちょっぴりアンティークなブック型のBOXです。ビオラや小花とプリザの薔薇をコラボします。縦にしても横にしても飾る事が出来ます。

只今予約受付中!

A ピンク系
B ラベンダー系

数に限りがあります。無くなり次第終了。詳細はお問い合わせ下さい。