2015年4月30日木曜日

お母様へのプレゼント

「お疲れ様でした」の優しい気持ちを込めてKaoriさんが初めてプリザーブドフラワーに挑戦して下さいました。

初めてとは思えないアレンジの出来上がり!!グルーピングしたプリザのバラとアーティフィシャルな小花たち。センスが漂います。

お母様に喜んで頂けるといいですね♪



2015年4月29日水曜日

ハートアシストブーケby Yumiko , Hiroko &Tomoyo

ハートアシストブーケピンク作成はYukoさんとTomoyoさん。ベージュはHirokoさん。

花束を束ねて、高さやお花の位置をハートアシストに合わせる事が大変だとおっしゃっていました。それでも皆さん素敵な仕上がりです!

ハートの形を花びらの様に丸めて下さったYukoさんのアイデアもいいですね!

フランネルを軽やかに扱って下さったHirokoさん。フワフワ感が素敵!

ラナンキュラスを少しだけ上に出し、丸い可愛さを強調したTomyoさん。この一手間でぐんと可愛くなりました!

2015年4月24日金曜日

ハートアシストブーケ by Fumiko & Ikuko

何年も前からレッスンに来て下さり、お二人ともお嬢様のブライダルブーケをそれぞれ作られた。つい最近、偶然にも同級生と言うことが分かり、今日は初めてお二人でレッスン!何だかとても嬉しい気分!そんなお二人が今日は同じ花材でハートアシストブーケを作って下さいました。素敵に仕上がりましたね。

2015年4月23日木曜日

ブックBOX

Yurieさんが初めての体験で、ちょっぴり難しいブックBOXに挑戦して下さいました。初めてとは思えない仕上がりですね!

2015年4月22日水曜日

ハートアシストブーケ by Etsuko & Emi

ベージュ系の花材で作られたEtsuko さんとEmiさん。いつもオアシスに挿してアレンジすることに慣れているお二人は、少しだけ苦戦していましたが、素敵に仕上げて下さいました。

2015年4月21日火曜日

ハートアシストブーケ by Masami & Hitomi

MasamiさんとHitimiさんのハートブーケ

お二人はピンクのお花をチョイス。ガーベラは平面的なお花なので花束を作るのが難しかったかな?でも、初めてのHitomiさん、とても上手に作成して下さいました。Masamiさんはブーケも作成したことがあるので手慣れたものでしたね。

2015年4月20日月曜日

リングピロー

Something blue の願いを込めたリングピロー。アクリルハイヒールにプリザーブドフラワーを使って作成。いつも人気のあるハイヒールです。

2015年4月19日日曜日

ハートアシストブーケ by Mamiko & Ichie

MamikoさんとIchie さんのハートアシストブーケ

アシストから盛り上がる様に大胆に作って下さいました。ハートアシストのワイヤーを曲げて形を変えてみたのも面白いですね。同じ材料を使っても、お花の位置などで全く違う雰囲気になるのが楽しいです。お二人とも素敵に仕上がりました。

2015年4月18日土曜日

すずらん

庭のすずらんの花、少し膨らんできたみたいです。まだ青いけれど開花直前。いつみても可愛いお花です。

フランスでは5/1にすずらんをプレゼントすると幸せが訪れると言われているそうですよ。

花言葉は「幸せの再来」「純粋」

2015年4月16日木曜日

ハートアシストブーケ

母の日スペシャルレッスン
シサル麻で出来たハートアシストの中に花束を入れて作成します。アシストはグレー、この色が新しいですね。

今日はYuko H.さんとHiromiさんの作品を掲載させて頂きます。

ハートの中でギュウギュウ詰めにならない様にするのが難しかったですね。小さなお花やツボミは先端に使うと、よりハートの形が綺麗に見えてきます。

写真撮り忘れてしまった方、申し訳ありませんでした。

2015年4月15日水曜日

ベビーカー

出産のお祝いにKeikoさんがベビーカーアレンジを作成して下さいました。

陶器のベビーカーにベアーを入れてプリザとアートで作りました。とても可愛らしく仕上がりました。

2015年4月6日月曜日

ブライダルPhoto

昨年11月に挙式されたHitomiさん。

お母様が作られたブーケとヘアーアクセサリー。リングピローも作成されましたね。

素敵なお写真を頂きました。是非ご覧下さい。


 




ジンときてしまいます。









something blue リングピロー
 
 
 
 



お色直しにはヘアーをティアラからブーケとお揃いのお花に・・・

真っ赤なドに合わせて作られたバッグブーケ

とても素敵な花嫁様&花婿様でした。 

お幸せに・・・

2015年4月4日土曜日

リメイク

昨年、お嬢様のウェディングで作成されたヘアーアクセサリーをTomoyoさんがリメイクされました。

ヘアー用に茎はカットしてしまったのでワイヤーで茎を作り直し、アレンジメントにしました。玄関に飾られるそうです。思い出が再びよみがえりましたね。

2015年4月3日金曜日

ひまわりのブーケ

お嬢様の大好きなお花、ひまわりを沢山使ってブーケを作られたのはMarikoさん。とっても素敵に仕上がりました!

花材は全てアーティフィシャルフラワー。今、トレンドのクラッチタイプ!持ち手のリボンも工夫して、可愛い仕上がりになりました。お嬢様に喜んで頂けると良いですね。

来週、京都で前撮りされるそうです。
お幸せに