2015年5月26日火曜日

贈り物のプリザ

伯母様への贈り物を作って下さったHiromiさん。
赤い大輪はティエラというローズです。リーフ類はアーティフィシャルフラワーを使用して…初夏、鮮やかな色合いが元気にしてくれそうですね。

2015年5月16日土曜日

七五三の髪飾り

前撮りの日程に合わせてMasamiさんがお孫さんの髪飾りを作って下さいました。

お着物が椿の柄だったので、ピンクぼかしの椿をチョイス。着物の地と同じ色のホットピンクのリボンお花をに合わせてみたら、とっても可愛い!

お写真楽しみにしていますね♪

2015年5月14日木曜日

プレゼント ハートブリキ缶

Hiromiさんが贈り物にハートブリキ缶で大人可愛いアレンジを作成して下さいました。

缶が可愛いので、あまり甘くなりすぎない様にアレンジ。
クリアBOXに入れて素敵な贈り物の完成です。

2015年5月13日水曜日

ミッキーマウスブーケ

お嬢様からのリクエストはミッキーマウスのブーケ!

YUKIKOさんが心を込めて作成して下さいました。お花の球体を3個作成して2個は耳。その耳の位置が難しく、少しずれてしまうと、これがテディベアーの様になってしまう。使ったお花は全てアーティフィシャルフラワー!かなりの量となりました。新郎様のブートニアもミッキーを意識して作成。

ドレスが黒とゴールドなのでポイントのリボンは黒とゴールドのベルベット。とても可愛く仕上がりましたね。
6月の挙式、お幸せに…

2015年5月12日火曜日

アトリエ染花の日 Victotia mini bouquet

3回目のレッスンはローズの作成
コロンとした花弁を作るのが、かなり難しかった。先日宿題で作成した小花達を組み合わせミニブーケの完成です。篭に入れてお部屋に飾ったら素敵ですよね!

染め花は奥が深くて、まだまだ勉強だらけです。2年目に入ったものの、ほんのちょっと足を突っ込んだ程度の気分。もっと色々な布を染め、コテ使いを楽しめる様になりたいものです。

2015年5月8日金曜日

アトリエ染花の日

Home Work
現在作成中のビクトリア ミニ ブーケ。
ミニと言う名前は着いているものの、かなりの量!小花作成の宿題があったのを思い出し、昨夜必死に仕上げました。

なんとも忘れな草が可愛くて…ブルーと黄色のグラデーションに白いライン、花芯には赤と黒のポッと色を。本物に忠実!その為か?最近友達が描いているボタニカルアートに目がいってしまう。

次のレッスンではシルクで作るバラの作成。全てのお花をミニブーケに束ねる。どんな仕上がりになるかしら?楽しみです!

2015年5月3日日曜日

ジンジャーシロップ

昨年から作っているジンジャーシロップ。ジンジャーエールが飲みたくなったのでまた作りました。とっても簡単ですよ。

★てんさい糖★で作るジンジャーシロップ by 87ルグラン http://cookpad.com/recipe/3154742 #cookpad