2015年8月27日木曜日

おむつケーキ

夏の暑さも少し和らいぎましたね。皆様お元気ですか?

今日は久し振りにおむつケーキの写真をアップさせて頂きます。いつもの定番とは少し違うお花とリボンで作成してみました。

女の子用はピンクです。出産祝いの贈り物にいかがですか?

2015年8月11日火曜日

オイルサバディン

神戸のサンクフローラ 飛騨恵美子先生の生徒さん、Facebook友達でもある、かなりの食通Yさんから「オイルサバディン美味しい!」との情報。

よーく写真を見ると沼津逸品ではありませんか?近隣にして知らず、遠くの方から教えて頂く。面白いですね!

早く食べてみたくて、早速購入。ガーリック入り、黒胡椒入り、オリジナルとありました。

まずは、朝食にパンと一緒にそのまま食べてみました。えっ?!サバ缶のイメージが~!!これは本当に贅沢逸品スモーク!美味しかった。

さーて、どうやって食べましょう。これから色々やってみよっ。楽しみ(^^)
神戸の友達に感謝!

2015年8月10日月曜日

おむつケーキ

Hiromi さんがおむつケーキを作成されました。男の子用なのでブルー。

紙おむつMサイズがボックスの中に10枚入ります。おむつを使っても、記念のものを入れたりと…使って頂けるのがいいですね。

写真はラッピング後に撮りましたので、あまり良いお写真ではなく、ごめんなさい。

ピンクは女の子用です。

2015年8月4日火曜日

WALPA GINZA

先週の事になりますが、WALPA という輸入壁紙店でスツールを作るワークショップに参加して来ました。

こちらのお店との出会いは6月。仕事が終わって銀座で何気なく立ち寄ったのがきっかけ。素敵な壁紙を見ているだけで面白く、気付くと2時間近くも在店!その時にワークショップの事を聞き、その場で予約。

ただの木製スツールですが、座面に好きな壁紙を貼り、脚はペンキを塗ったり、壁紙を貼ったり皆さんそれぞれ。
クォリティーの高いスツールが完成し、とても楽しい時間を過ごすことが出来大満足! …とは言うものの、仕入れ→ワークショップ→仕入れの様なスケジュール。ゆっくりしている時間も無く、いつもの如くバタバタの道中。

http://walpa.jp/user_data/walpa-ginza.php

最近テレビで取り上げたこともあり、ワークショップはかなりの人気だそうです。

2015年8月3日月曜日

向日葵Jar ポット& バレリーナトレイ by Yumiko

Yumikoさんがプレゼント用に作成。二つ目と言うこともあり、ご自分でどんどん作成!

プレゼント用でしたので、キッチン雑貨ではなく、麻のリボンにしました。
喜んで頂けると良いですね。




バレリーナトレイ

こちらも贈り物。グリーン系で爽やかにまとめて下さいました。


2015年8月2日日曜日

お誕生日プレゼント

お嬢様への誕生日プレゼントとして、Hiromiさんがお手持ちのボックスにプリザとアートのアレンジを作成されました。

淡い色がお好きなお嬢様に合わせて作成。小花は全てアーティフィシャルフラワー。

素敵に完成しました。喜んで頂けると良いですね。

2015年8月1日土曜日

大葉のジェノベーゼ

親友のご主人から大量の大葉を頂きました。

何やら購入した土地に生えていた大葉とのこと。そのまま土地を掘り起こしてしまう前にと…我が家の庭に汗まみれになって植えに来て下さいました!

ちょうどレッスン中だったことで…生徒さん達も「欲しい~!」と(^^;  この蒸し暑い中、それならと快く大葉を再配達!!もう皆さん大感謝!!

大葉と親友のご主人に感謝して、まずはジェノベーゼを作りました。まだまだある大葉!もう少しオリーブオイルとナッツを買って来なければ。(^^)v

戸田の塩も友達からのお土産!皆さん感謝




早束、パスタを…簡単でさっぱり出気来て満足!皆さんも是非作ってみて下さいね。





【大葉ジェノベーゼ レシピ】

★大葉 約30㌘
★無塩カシュナッツ50㌘
★にんにく1/2片
★オリーブoil1/2カップ
・塩大さじ1/2
・粉チーズ1/4カップ

★を全てフードプロセッサーに入れる。塩とチーズは味を確認しながら最後に入れる。
写真は倍量です。

向日葵Jar ポット by Tomoyo & Hiroko

8月になりました。長らくお待たせしてしまい申し訳ありません。

Tomoyo さんとHiroko さんの作品です。

Tomoyo さんは、お友達へのプレゼントに作って下さいました。喜んで頂けた様で良かったわ!

Hiroko さんの作品はご自宅用。「季節のお花を飾ると気分が全然違う」とおっしゃっていました。向日葵は明るい気分になりますよね♪