2015年9月25日金曜日

プリザーブドフラワーの贈り物

元気でいて欲しい方への贈り物。
明るく、優しい色合いのローズはプリザーブドフラワー。ハイドレンジア、葉ものはアーティフィシャルフラワーを使いました。

2015年9月24日木曜日

ハロウィーンほうきのリース

YukoさんとYumiさん、お母様とお嬢様のお二人でハロウィンほうきのリースを作成!可愛らしいチョッチャンはレッスン中、おとなしく椅子に座ってママとバーバの作成を見学して下さいました。

いつも迷いの無いYukoさん、サッとまとめて完成!さすがですね!!

完成度の高いYumiさん、綺麗なほうきの形に広がって、これもまた上出来!

お二人とも、とっても綺麗な仕上がりでした。ハロウィンまで飾って楽しんで下さいね。

2015年9月23日水曜日

ティッシュBOX

お友達へのプレゼント、ご自宅のキッチン用と用途は様々。選んだお花も各々。だから作るのも出来上がりも楽しみですよね!

Tomoyoさんはキッチン用。ピーチのフェイクがポイント!

Kazumiさんはお友達へのプレゼント。ラナンキュラスとラズベリ―が可愛い!

2015年9月22日火曜日

クロッシェ

Mayumiさんのお母様が趣味で作られているクロッシェ。

以前もブログで紹介させて頂きましたが、今回秋色をまた頂きました。ブルーや赤、茶と…とっても可愛い。コースターに使っても可愛いですね。

いつも、ありがとうございます。

2015年9月21日月曜日

秋色バスケット

今日はプリザ初挑戦のMayumiさんとKazumiさん。そしてベテランのTomoyoさんのバスケットです。

リーフの数が多く少し大変でしたね。皆さんそれぞれに個性的です。

Mayumiさんはリーフを大胆に入れて優雅なイメージになりました。

Kazumiさんは赤いバラを選び、リボンを先端に入れました。

Tomoyoさんはリーフを高めに入れて、リーフを強調、綺麗にまとめあげました。

2015年9月18日金曜日

秋色バスケットby Yumiko

贈り物用に作られたYumikoさんの秋色アレンジ。ベルガムの実が可愛いですね。赤いライスフラワーはほんの少しだけ入れてアクセントに。

2015年9月17日木曜日

ハロウィーンのほうき壁掛け

Rinaさんがハロウィーンの箒壁掛けを作成。

ソラナムの実にフェルトの帽子を乗せて魔女が出来ました。帰宅されてお子様達とフェルトで目を入れるそうです。楽しみですね!

他は全てアーティフィシャルフラワーなので、来年も飾って頂けます。ミニほうきも添えて…可愛いですよ。

2015年9月16日水曜日

お写真頂きました。ひまわりのブーケ

ひまわりの大好きなお嬢様にアーティフィシャルフラワーでブーケを作られたMarikoさん。

披露宴、お友達と京都で撮られたお写真を頂きました。お友達みんなが同じ色のドレスを着てお祝いする。海外ではよくありますね。【ブライズメイド】と言います。最近日本でも人気があるそうです。

学生時代を京都で過ごされたとのこと、思い出の場所での写真撮影、素敵です。


2015年9月15日火曜日

秋色バスケット

ワイン色のグラデーション、4種類のプリザリーフを使い、木の実と林檎、ローズを茶系バスケットにアレンジして頂きます。

皆さんの秋色はどんなバスケットになるのかな?楽しみです。

2015年9月13日日曜日

麦わら帽子

夏になる前に、Maamiさんがお孫さんの麦わら帽子に可愛いお花飾りを作って下さいました。

さりけないけれど、可愛いですね。

お写真ありがとうございます。

2015年9月12日土曜日

ハロウィーンホウキの壁掛け

昨年のハロウィーンはパンプキンだったので、今年はホウキの壁掛けです。

木の実以外はアーティフィシャルフラワー。ソラナムの実にはフェルトの帽子を被せて!顔を描いても面白いかもしれませんね。

2015年9月11日金曜日

気持ちの贈り物

ほんのちょっと「ありがと!」の気持ちを贈りたい。とプチギフトを作る方が増えています。

Keiko さんはアートフラワーでコサージュをいつも作って下さいます。ティッシュペーパーBOXなども人気。

可愛いラッピングをして、ハンドメイドの贈り物。頂いたら嬉しいですよね?!

2015年9月10日木曜日

ピアノアレンジ

御結婚祝いとして、Hiromiさんが作成されました。

ピンクとフレッシュグリーンのプリザにアートフラワー、パールを合わせて大人可愛く仕上げて下さいました。

喜んで頂けると嬉しいですね。

2015年9月2日水曜日

日本の逸品!

ついに手元に来ました!
秋田大舘工芸さんの曲げわっぱ!!

もう何年この小判お弁当箱に憧れてきたか?私には、あまりにも贅沢でなかなか購入に至らなかった。けれどやっと来ました!

箱を開けると杉の香り。
手に持つと軽くて優しい。
ご飯の水分をほどよく吸ってくれて、お弁当がとっても美味しいとのこと。

中身が問題ですが…頑張り過ぎず、三日坊主にならない様、永ーくお付き合いさせてもらおっと。

大切な物はやさしいシュロの束子(高田耕造商店)でお手入れ。
「これ、タワシ?!」と言うほど柔らかくて手にピッタリと収まる感じ。

日本って素晴らしい物が沢山あるのね!

食欲の無い母が、少し目先が変わって食べてくれますように(^^)V

曲げわっぱ  
http://www.magewappa.co.jp/

シュロのやさしいたわし
http://takada1948.jp/user_data/what-shuro.php

2015年9月1日火曜日

ビタミンカラー

今日から9月ですね。暑い8月も終わり、寒暖差が激しくなってきました。夏の疲れなど出ていませんか?

今日はHiromiさんが、お母様の通われている病院のリハビリ室(憩いのテーブル)にとアレンジを作成されました。

皆さんが少しでも元気になられる様にと、明るい色を選び、プリザとアートのコラボです。