2015年11月30日月曜日

お正月レッスン

【お正月 申ボード】
レッスンが、始まります。

昨年は花手まり、一昨年は扇でした。
今年は壁掛けにも置きにもなる、真白い板を使います。

◎ お花はバラと小菊(黄色、桃色あり)のみがプリザ。他はアートです。

◎ 紐の色は白金と赤金

お好きな色を選んで下さい。

申のピックは固定しませんので、毎年干支ピックを換えて飾ることが可能ですよ。

既に皆さんご予約頂き、ありがとうございました。どんなお正月ボードになるか?楽しみですね~!





赤紐使用

2015年11月29日日曜日

アーティフィシャルフラワー

広めのリビング、テーブルの中央にどちらから見ても楽しめる、ラウンドではないアレンジのご注文を頂きました。

花材は全てアーティフィシャルフラワーで。2種類のローズにハイドレンジア、スターキングプロテアなどを組み合わせ。

お正月には水引をさりげなくアレンジに添えて飾って頂きます。
ありがとうございました。

2015年11月24日火曜日

天使のマントルピース

暖炉の中の天使が可愛いアレンジです。置きにも、壁掛けにもなります。

今日はとっても楽しいママ友のみなさんが、レッスンして下さいました。
同じ花材でも、みなさんそれぞれ。初めてのレッスンとは思えない仕上がりでした。

ありがとうございました。

バラと木の実、ホ-リ-はプリザ。
他はア-トです。
とっても可愛いですね。



モネ展

昨日、三連休の最後はモネ展を観て来ました。少し肌寒い上野公園でしたが、東京都美術館の中は人に酔うほどの混雑ぶり。

いつもの如く、♪音声ガイダンスを借りて、人の列から離れて鑑賞します。どうしても近くから観たくなると、人が少なくなると近くに行き、じっくりと観る。

【ヨーロッパ橋、サンラザール駅】の煙にまかれ、【バラの小道、ジヴェルニー】ではモネの視力から見る庭やバラの香りを感じ、水と光…揺らめく何枚もの【睡蓮】に
うっとり。【小舟】では水草に吸い込まれそうな…

マルモッタン・モネ美術館所蔵の絵画に魅了されてしまいました。

今回は音声ガイダンスの音楽にも使われていた【ドビュッシーとハープ】CDを購入。ハープの音色を聴きながら、自宅にてまたカタログを開く。
「あ~幸せ!」これで美味しいケーキと紅茶があったら最高ですね。

2015年11月19日木曜日

お写真頂きました。ミッキーマウスブーケ!

お嬢様の為にミッキーマウスブーケを5月に作成されたYukikoさん。お写真を載せさせて頂きます。綺麗な花嫁さまですね~!

こちらのブーケ、顔と両耳で3個の球体を作ります。これを合体させる時、ちょっとした位置の違いでお耳に見えなくなってしまうのです。丸く作るのも難しいのですが、ミッキーに見えるよう作るのが一番の難所かな?

ご親戚から次のオーダーを頂いたYukikoさん。また頑張って作って下さいね。

2015年11月18日水曜日

キャンドルアレンジby Hiroe

お仕事のお忙しい中、貴重な休日を使ってアレンジを作りにいらして下さいました。

今回はマウンテンジュニパー、ゴアナグロー、他のワイヤー掛けが結構沢山あって大変でしたね。

Hiroeさんはプレゼントにされるとのこと。ラッピングをして完成。

喜んでいただけると嬉しいですね。

ありがとうございました。



2015年11月17日火曜日

キャンドルアレンジby Hiromi

いつもピアノ教室のお部屋を素敵に飾られるHiromiさん。
季節のお花やパッチワークを飾られて、生徒さん達も感性が磨かれますよね。

いつもありがとうございます。

キャンドルアレンジ by Mariko

本日、プリザ初体験のMarikoさん。

初めてとは思えないワイヤリング!とっても お上手でビックリしてしまいました。

「楽しい」と言って頂ける事が何より嬉し いルグランです。

ありがとうございます。次回も楽しみにしていますね。

キャンドルアレンジ by Mayumi

Mayumi さんはネイリスト。
【マ・ミーヌ】のテーマカラーはピンク!それに合わせてアレンジのカラーもレッドとピンクで作成されました。

いかがですか?
素敵に仕上がりましたね。
マウンテンジュニパーが程よく香るので、癒しの空間になるといいですね。

いつもありがとうございます。

2015年11月16日月曜日

羽子板

花手鞠に続き、Kazumiさんはお世話になった方への贈り物を作成されました。

羽子板は黒いワイヤー製です。プリザは1輪ですが、素敵な贈り物が完成しました。4個連続作成のKazumiさん!頑張りましたね。

お疲れ様でした。

2015年11月15日日曜日

花手鞠

少し早めですが、Kazumiさんがお正月アレンジを作成されました。

今年からレッスンに来てくださっているKazumi さん、今年のお正月にレッスンした花手鞠をご希望。熱心にブログを見ては、みなさんのアレンジを研究して下さったそうです。嬉しいですね。なので、作り始めたらあまり迷うことなく仕上げて下さいました。

この後、贈り物用の羽子板も作成。明日のブログで紹介しますね。


とても素敵!

2015年11月14日土曜日

Wedding ブーケ

親戚のお嬢様へMasamiさんがブーケを作成されました。

X'mas近くの披露宴、真っ赤なドレスに合わせて、ベルベットのダリア、キラキラしたローズ、プリザのティエラという大輪ローズを合わせてみました。前回ヘアーアクセサリーとブートニアを作成されたので、これで贈り物が完成!

喜んで頂けるといいですねぇ。

2015年11月6日金曜日

X'masキャンドルアレンジ by Tomoyo

Tomoyo さんのX'masキャンドル

ブルーの大好きなTomoyo さん。素敵なX'masキャンドルを作成!

マウンテンジュニパーの香りは以外といつまでも続きます。玄関に飾られるTomoyoさん、良い香りがお客様を迎えてくれるでしょう。



良い事が沢山ありますように…

いつも、ありがとうございます。

2015年11月5日木曜日

X'masスワッグ by Fumiko

FumikoさんのX'masスワッグ

いつもとは少し違うアレンジ方法の為、思った位置にお花を固定するのが難しかった様ですね。縛り方で向きが変わってしまったり、皆さん同じことを苦戦されていました。

ここぞと言う見せ場が出来たかな?

リボンはあえてシワを寄せ、雰囲気を出して下さいました。素敵です。

2015年11月4日水曜日

X'masキャンドルアレンジby Toshiko

Toshikoさんのキャンドルアレンジ

ゴアナグローをほんの少しだけ手直しはしたものの、とても綺麗に仕上げて下さったToshikoさん。さすがですね!

2015年11月3日火曜日

プチ アレンジ

お部屋に飾る、ちょっとしたアレンジをアーティフィシャルフラワーでHirokoさんが作りました。

ラベンダーにローズ、小花と組み合わせてとっても可愛いですね。

もう1つX'mas用も作って下さいました。お写真撮れず、ごめんなさい。

こういうプチアレンジが飾ってあるのって好きだな~。

いつも、ありがとうございます。

2015年11月1日日曜日

X'masキャンドルアレンジ by Mamiko

MamikoさんのX'masキャンドルアレンジ

香りの良いマウンテンジュニパー、枝振りを良く見て、有効な場所を探します。

5年ほど前に作品展の際、マウンテンジュニパーを使って立派なX'masスワッグを作られたMamikoさん。今でも飾られているそうですよ!きっとお部屋の状況が良いのですね!

ゴアナグローも添え、キャンドルアレンジの完成です。綺麗な仕上がりです。

写真の映りが悪くてごめんなさい。