2016年2月29日月曜日

結婚祝いの贈り物

お嬢様のお友達へ、Hiromiさんが結婚祝いの贈り物をプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーを使って作りました。

中心が濃いピンクの可愛いプリザは【まりひめ】と言うローズです。ちっちゃくてとても可愛いですね。ベースは天使の暖炉。これは壁掛けにもなります。

クリアケースに入れて、リボン掛けも綺麗に出来ました。
喜んで頂けるといいですね。

2016年2月20日土曜日

3月スペシャルレッスンご案内

【Spring  Garden 】

春のお庭をイメージしたアレンジです。
木製グリーンのかごにパンジー・ミモザ・カモミールなど。ウサギのピックも可愛いですね!

全てアーティフィシャルフラワーを使用。プリザーブドフラワーを入れたい方はプラスしてみて下さい。

詳細はライングループにてお知らせ。またはお問い合わせ下さい。

おむつケーキ

男の子用のオムツケーキです。
BOXの中にはパンパースMサイズが入っています。

おむつを使ってしまった後も、赤ちゃんの想い出が沢山詰まった小物を入れて、お使い頂けます。

2016年2月19日金曜日

鳥かご by Sadako

ご自宅を季節のアレンジで飾られているSadakoさん。今日は春の鳥かごを作成されました。少し大きめな鳥かごです。

葉もので流れを作って、葉先に小鳥が乗っている様に作って下さいました。とっても素敵に完成しましたね。

2016年2月18日木曜日

プラベース by Yumiko

プラベースというブリキに見えるけれどプラスチック素材のフレームを使って、今日はYumikoさんが作成されました。

ツイッグは6本入りなので、その内1本を今回のフレームに使い、残りの5本は来週リースを作ります。

フレームの中央にはスタンプ!英文字の周りにりす、小鳥、リーフなど。お好きなスタンプを選んでポンポンと…
写真が少し分かりにくいですね。

周りにはお好きな花を選んで、枝を組み合わせフレームの完成です。
枝の上にはウサギの飾り。これがとっても可愛かったですね!

見本は無いけれど、好きなものをイメージして材料から選んで作る。そんなレッスンもたまには大切ですね。私も一緒に作らせてもらいました。

来週のリースもどんな形になるのかしら?楽しみにしています。

2016年2月6日土曜日

東京堂 春夏展示会

春夏の新しいカタログ掲載品の花材が沢山店頭に出始めています。今日は展示会で四ッ谷に来ています。

目に入ってくるのはパンジー、ビオラなど春のお花たち。ウサギや鳥のピックも気になります。手付けの可愛いバスケット、ブリキの様に見えるフレームなど。少し購入してみました。今年の春のレッスンは楽しい雰囲気になりそうです。皆さん、お楽しみに!

2016年2月3日水曜日

ツィッグ リース

アーティフィシャルの枝6本を使って、自分の好きな形にリースを作り、お花をチョイス。

枝はきつく束ね過ぎると遊びが無くなってしまいます。ゆるやかに枝で遊びを作ると楽しいリースになりますね。

今日はそんなリースをルグランとTomoyoさんが作りました。