2016年4月30日土曜日

母の日バスケット by Toshiko

Toshiko さんが母の日用とお姉様への贈り物としてバスケットを作成して下さいました。

サイドにはお菓子を入れるそうです。2つが違うイメージになる様に作って下さいました。どうですか?

とっても綺麗に仕上がりましたね。

ありがとうございました。


2016年4月29日金曜日

母の日バスケット by Yumiko & Yuko H.

母の日バスケットをYumiko さんとYuko さんが作成されました。

同じ花材を使っても配置によって、かなり印象が変わりますね。

お二人とも素敵に作成して下さいました。

いつも、ありがとうございます。

2016年4月28日木曜日

母の日プチプリザ

マリ姫という可愛いローズとカーネーション。ちっちゃくて簡単そうに見えるけれど、なかなかバランスが難しかったとYuko H.さん。

小さなブーケ風に作ってくれたのはYumikoさん。素敵な花柄のシートを敷いて、ケーキBOXに入れたら立派なプレゼントになりましたね。

2016年4月27日水曜日

母の日バスケット by Hiromi

Hiromiさんは、プリザーブドフラワーを1輪プラスして、アレンジを作成されました。

お義母様に差し上げるので、少し明るめのローズをチョイス。華やかになりましたね。バスケットには、贈り物を入れて渡されるそうです。



          いつも、ありがとうございます。

2016年4月26日火曜日

母の日バスケットby Sadako

今日はSadakoさんが母の日バスケットを作成。プレゼントにするわけではなく、ご自分の為に作られました。

いつも季節のお花を作られるSadakoさん。最近ではお孫さんがSadakoさんのお花を見て綺麗だと言って下さるそうです。素敵ですね!

母の日バスケット

今年の母の日は、モーヴグレーのカーネーションをメインに使います。プリザーブドフラワーを入れたい方はお好きな色を選んで入れて下さいね。

バスケットにはフレグランス、お菓子などのプレゼントを添えられてもいいですね。

お花を外してバスケットだけで使うことも可能です。

2016年4月25日月曜日

お見舞いのプリザーブドフラワー

あまり邪魔にならない大きさ

元気を出して頂ける色合い

そんなことを考えて、お見舞いのお花は作らせて頂きます。

プリザとアーティフィシャルフラワーのコラボです。アーティフィシャルフラワーはリーフやお花をグラデーションになる様に数種類の物を使います。

元気になって頂けると良いですね。

ありがとうございました。

2016年4月23日土曜日

フォトフレーム

退職祝いのフォトフレーム

まり姫のピンクグラデーションだけがプリザです。ご予算の範囲内で、なるべく素敵に見える様、可愛いアートフラワーも有効に使います。

左にはメッセージなど入れて贈ってもいいですね。ご自身ではお写真を入れて頂き、ずっとお楽しみ頂けます。

2016年4月22日金曜日

Wedding お写真頂きました

お嬢様の為に作られた2つのブーケ。挙式当日のお写真をKiyoeさんから頂きました。

和装ブーケを持つ事で、華やかになりましたね。




お父様とご入場!
優しいピンクとホワイトのブーケ



お幸せに…

2016年4月21日木曜日

御殿場とらや工房 & 東山旧岸邸

昨日の事ですが、久し振りに母を連れて午後から御殿場へリフレッシュ。最近あまり外へ出たがらなくなってしまったので…。

自宅から車で50分ほどで到着。東山の自然豊かな敷地には、伝統的な数寄屋建築の美しい元首相、岸信介氏の自邸と共にとらや工房があります。

自然の中で頂くお茶とお菓子に母も寛ぐ事が出来た様です。

ですが、被災地の方々の事を思うと胸が苦しくなります。そんな贅沢な時を過ごす事が出来る今に感謝しなくては。

そして、被災地熊本の方達の為に何か出来ることはないか?これは募金しかないと…サザエさん募金へ


2016年4月20日水曜日

母の日プチプリザ

まり姫という可愛いグラデーションのプリザとミニカーネーションを使って、Ikukoさんが母の日アレンジを作成しました。

今まで多くの大物を仕上げて来られたIkukoさんには、少し簡単でしたね。可愛い仕上がりになりました。ケーキケースみたいなBOXに入れて完成です。

2016年4月19日火曜日

ブーケリメイク

お嬢様のブーケをYoukoさんが、飾ることが出来る様に形やリボンを整え、綺麗な形にリメイクして下さいました。

海外挙式の為、空輸で崩れた形を整えると、また美しく甦りましたね。スタンドに入れ、ケースに入れてお部屋に飾られるそうです。

2016年4月17日日曜日

お写真頂きました。ミッキーブーケ

YukikoさんとKaeさんがお二人で作成したミッキーブーケ!ブライダルのお写真を頂きました。

ドレスの色とピッタリで可愛い花嫁様!!

3つの球体を作ってミッキーを形成するのは、以外と難しいのですが、本当に上手に完成して下さいました。

ありがとうございました。

2016年4月10日日曜日

平安神宮紅垂れコンサート

3年前に初めて行った平安神宮紅垂れコンサート!

また行きたくて、今回実現しました。前日が暴風だったので、桜がどんなか?ちょっと心配でしたが、見事な紅垂れとチェロの演奏を楽しむことが出来ました。音楽と桜、最高ですよ!皆さんも是非!!

2016年4月7日木曜日

Photo フレーム

ブライダル花冠を、挙式後フォトフレームにYokoさんがリメイクされました。

輪になっていた冠、何処の部分を利用するか考えて、フレームに貼り付ける。そこからバランスを考えて、お花やリーフ、リボンを付け加えます。

手早いYoukoさんは2時間で2つ作成。素敵に仕上がりましたね!お写真は記念のブライダル写真に入れ代えて完成です。

次回はブーケをフレームにリメイクてすね。頑張りましょう。




空間が綺麗!