2017年1月26日木曜日

ブーケ by Sachiyo

素敵なブーケが完成しました。

ワイヤー掛け、テーピング、束ね、バランスお直し、リボン巻き、そしてケースに…

1つのブーケが完成するまでにやらなければならない作業です。





完成して、ケースに入ると感動ですね。


お疲れ様でした。
次はチューリップのブーケ作成です。
頑張りましょう!

2017年1月25日水曜日

villa manodori バルサミコ酢

息子の彼女から誕生日に頂いた
【ヴィラ マノドーリ】のバルサミコ酢!12年ものだそうですよ〜!

もちろん、そんな高価なバルサミコ酢は使ったことが無かったのですが、まずはポークとパイナップルのソテー。煮詰めがあまかった?ソースがサラサラだったわ。

美味しそうな真鯛を見つけたので、今日はムニエルにしてみましたよ。オリーブオイル、ワインと蜂蜜を入れて、今度はじっくり煮詰めてみました。しっかり、トロトロのソースになりました〜!ん〜、だけどソースの掛け方がセンス無いわぁ。お皿の余白が余り過ぎですね。

濃厚で芳醇な薫りのvilla manodoriのバルサミコ酢!素敵なものを頂いて、とても嬉しかった母でした。
(やっぱり娘がほしかったなぁ〜)

ありがとう




2017年1月18日水曜日

コーヒーカップダイアリーズ

ウィークエンドブックスさんで開催中の

【コーヒーカップダイアリーズ】に…

目に留まったのは、Yuuki Abe作のマグ!ひび割れ感がたまらない。それに持ってみると、とても軽かった。色々な柄があって悩んだ末、購入したのはこちら。


持ち合わせのお皿とも相性が良さそうで、
嬉しいわぁ〜!内側は、マンガン釉薬。金黒茶色の混じる複雑なメタリック色なんです。さーて、米のとぎ汁で目止めして、早く使いたい。



小池ふみさんの可愛いポストカードも購入しました。たまにはお便り出してみよう✉

【コーヒーカップダイアリーズ】
weekendbooks
1/22(日)まで開催中
1/19(木)定休


2017年1月11日水曜日

白無垢前撮り by Sachiyo

Sachiyoさんが作られた、桜の髪飾りと手鞠ブーケ!

今日は和装の前撮りでした。とっても可愛らしい花嫁様に優しい新郎様!お似合いのお二人です。

お義母様が作られる方は、あまりいらっしゃらないのですが、こうやって心を込めて作られるのっていいですね〜。


ヘアーアクセサリーは、分割して作ります。あとは美容師さんに髪型に合わせて着けて頂きます。とても素敵な仕上がりでした!


会場はヴィラエフェ
千本浜での撮影も素敵でした!


当日が楽しみですね。お幸せに…


2017年1月6日金曜日

新築祝い by Hiromi

Hiromiさんが、新築祝いを作成されました。ピアノ教室の生徒さんへの贈り物。

ブルーがお好きな生徒さんの為にブルーの濃淡にライトグリーンをチョイスして。爽やかな雰囲気になりましたね。




専用ケースが無かった為、普通のクリアケースを使いましたが、これがなかなかいい感じになりました。

いつもありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

出産祝い by Keiko

ご出産祝いのプリザーブドフラワー。Keikoさんが作成されました。

ベアーとイチゴが可愛いアレンジです。


フェイクのイチゴも色の濃淡がとってもリアル!ラッピングをして完成。喜んで頂けるといいですね。


いつもありがとうございます。

2017年1月1日日曜日

2017 元旦

新年明けましておめでとうございます🎍

こうやって、ブログにてご挨拶する度に思うことは…「今年は、もっともっと素敵な作品を皆さんに提供したいなぁ。」という事です。

本年も宜しくお願い致します。



花ルグラン