2017年3月29日水曜日

イチゴのティッシュBOX by Kazue

ご自分用にイチゴのティッシュBOXをKazueさんが作成されました。



リーフが多くなり過ぎない様、
バランスを考え、
グルーガンで立体的に張り付けていきます。


可愛く完成しましたね!


2017年3月19日日曜日

VW一周年記念イベント 2日目

【ミモザのバスケットアレンジメント】

本日はミモザのバスケットをアレンジして頂きました。初めての方でも簡単に作って頂ける様、お花を選ばせてもらいました。




とっても明るく素敵なお客様

皆さん、同じ花材料を使っても全く違う
アレンジになりましたね。


2階ラウンジはゆったりと…

VW静岡駿東店様

一周年おめでとうございました。

レッスンに参加された皆様&スタッフの皆様

ありがとうございました。



2017年3月18日土曜日

V.W.一周年記念イベント

フォルックスワーゲン展示場にて、ベリーティッシュBOXのレッスンをさせて頂きました。

皆様、初めての方ばかりでしたが、とても上手に完成しました!



それぞれに、ベリーを
愛らしくデコして完成!

ネイルコーナー、ハンドマッサージ、バスソルト作成など、今日と明日はレディースday!

明日はバスケットアレンジメントです。

皆様、ありがとうございました。

2017年3月15日水曜日

イチゴのティッシュBOX by Yuko & Yumiko

白いラタンのティッシュBOX、シンプルに、ガーベラとイチゴをデコします。

とっても可愛いですよ〜。

リーフはクシュっとギャザーを寄せて立体的にするのがポイント。


                       Yukoさんの作品




Yumikoさんの作品


お二人とも可愛く仕上がりましたね。


2017年3月13日月曜日

春の壁掛けアレンジメントby Yasuko

ご自宅の玄関…水色のガーベラをメインにして、Yasukoさんが壁飾りを作成されました。縦に長い壁面に飾られるとのこと…流れのあるアレンジにしてみました。

お好きなブルーのグラデーションに、明るくなる様ピンクをプラスして、ほんの少しラベンダー色の小花も選ばれました。

玄関が明るくなって、
幸せが沢山舞い込んで来るといいですね〜。


季節が変わったらメインのお花だけを替えて、リメイクすることも可能です。

ありがとうございました。

2017年3月12日日曜日

ミモザ & タンポポ リース by Hiromi

Hiromiさんのミモザ&タンポポ リース

今回のリースは花を挿していくのではなく、ワイヤーをで土台に巻き付けていく作り方です。慣れないと、少し難しいかもしれませんね。


ウッドのうさぎはグリーンをチョイスされました。いつも玄関を、季節のお花やハンドメイドのパッチワークで飾られるHiromiさん、
今回はどんな感じにされるのかな〜?


ありがとうございました。


2017年3月9日木曜日

Woosburg 手作りハンバーグの店

あ〜、あまり教えたくないけれど、教えたくなるお店が一件!

手作りハンバーグの店【ウーズバーグ】

外はカリッ!中はふわ〜!
丁寧に手作りで作られているハンバーグ。選べるソースに、大人のお子様ランチなんて言うのもありましたよ〜。

店内は昔懐かしいアメリカン雑貨が沢山。食べて美味しい、見て楽しいお店でした。



2017年3月5日日曜日

ミモザ & たんぽぽリース by Kyoko

Kyokoさんのたんぽぽリース

黄色が沢山のたんぽぽリースは、高低差を考えたり、濃淡でお花のバランスを考えたり、結構大変ですね。Kyokoさんが素敵に作成して下さいました。



春満載のリースです。
玄関に飾れば明るい春が
もう直ぐにやって来そう!


いつもありがとうございます。

2017年3月4日土曜日

ミモザ & たんぽぽリース by Hiromi

初体験でいらして下さったHiromiさん。

いきなり、ちょっと難しいリースに挑戦して下さいました❗


ワイヤーでメインのお花を固定する作業に苦戦されていましたが、後はバランスを考えて綺麗に入りましたね。とっても初めてとは思えない仕上がりです!

お疲れ様でした。
また是非いらして下さいね。


2017年3月3日金曜日

ミモザ & たんぽぽのリースby Yuko H.

たんぽぽとミモザのアーティフィシャルフラワーを使って、Yukoさんがリースを作成されました。

グリーンは最初から着いているリースですが、なかなかお花のバランスを考えて入れていくのは難しいですね。


ウッドのラビットに、英字エッグを入れて完成です。とてもバランス良く
仕上がりましたね。お疲れ様でした。



いつもありがとうございます。