2015年6月21日日曜日

ハートブーケに初挑戦!

今日はKazumiさんとMayumiさんが、初のアーティフィシャルフラワーに挑戦して下さいました。

花束までは簡単に出来るものの、ハートアシストの中に形良く納めるのがちょっぴり難しいと皆さんおっしゃっていたレッスン。お二人とも初めてとは思えない仕上がりですね!

楽しいお時間、ありがとうございました。またいらして下さいね。

Jar アレンジメント

向日葵やガーベラなどビタミンカラーのアー ティフィシャルフラワーを、今人気のジャー ポットにアレンジします。 キッチンなどに置いてみてはいかが? 只今、レッスン受け付け中!

★写真は入っていませんが、キッチンをイメージしたお野菜やウッドフォークなどをアレンジにプラスする予定です。

2015年6月14日日曜日

七五三お写真頂きました。

先日、お孫さんの為に七五三の髪飾りを作られたMasamiさんからお写真を頂きました。

とっても愛らしいですね。お着物のお写真は少し涙目ですが、それも大人になった時、きっと懐かしい思い出になるかしら?おめでとうございます。

2015年6月13日土曜日

退職祝いの贈り物

会社の皆さんで退職される方へ贈られるそうです。

グリーンの大輪ティエラを使用して、アーティフィシャルフラワーとコラボしました。地味にならないよう、ほんの少しオレンジを入れさせて頂きました。

贈られる方へ皆さんの気持ちが伝わります様に…ルグランのお花がお役に立てて感謝です。

2015年6月11日木曜日

ピアノアレンジ

ピアノの生徒さんへの贈り物をHiromiさんが作成されました。
ピンクがお好きな生徒さんとのこと…グラデーションで可愛く仕上がりました。
いつもありがとうございます。

2015年6月6日土曜日

展示会&GINZA

X'mas、正月の東京堂展示会でした。いつもこの時期に、この展示会で新しい商品を確認し、ヒントを頂きます。

夕方からは銀座に移動。ポーラアネックスで行われている【Dwelling すみか】スー・ブラックウェルを観てきました。繊細さにびっくり!

五感の刺激を沢山受けて…皆さんに喜んでもらえるアレンジを考えよう。