2015年7月20日月曜日

向日葵のJar ポット by Kazumi

お花の大好きなKazumiさん。毎回、それは楽しそうに作って下さるので、こちらもつい嬉しくなってしまいますm(__)m

今回は向日葵の花束。お互いの花が綺麗に見える場所に、上手く束ねて下さいました。ブドウをチョイス!

こうやって、お花を通して巡り会える事がとても嬉しい。ちょっと前に知り合った方が、またこうやって大切な繋がりを作ってくれる…本当に感謝です。

2015年7月19日日曜日

向日葵のJarポット & Crochet by Mayumi

ネイリストのMayumiさん、夏の向日葵アレンジを作成されました。

Mayumiさんはインゲンをチョイス!垂れ下げた小さな向日葵がとてもチャーミング。

ネイルの写真撮りに活用して下さいね。

お母様お手製のクロッシェを頂きました。5色もあって、とても可愛い!早速向日葵の下に敷いて撮影!

洗面所用に空き瓶を利用して作ったカモミールなどのお花たち。こんな素朴なお花ともハンドメイドのクロッシェが合いますよね。ありがとうございます。

2015年7月17日金曜日

CHANELマニキュア

春に購入した2色のマニキュア。
559FRENZYと521ROSE CACHE
この2色と以前に購入した物を2色塗りして自分なりにネイルを楽しんできました。

夏になったので、思いきってオレンジ系のマニキュアとルージュをget!

549 DISTRACTION,
ルージュココ412テヘラン

オレンジ系ピンクは559のヴェルニともとっても相性が良くて、ちょっぴり夏気分を楽しむことが出来そうです。

ジェルネイルの美しさには敵わないけれど…縦縞、巻き爪の私には唯一CHANELが心強い味方!

2015年7月16日木曜日

お供え花 by Hiroe

ご実家とご兄弟のお宅用へお供え花を作成されたHiroeさん。
1つはルスカスの葉をヒラリと涼しげに…もう1つは凛とした感じに仕上げて下さいました。

Clay のカレという器は、口が小さく、少しだけお花を挿し難いのですが、上手にまとめて下さいました。

2015年7月15日水曜日

お供え花 by Yuko H.

スーッと伸びたカンパニュラに小さくまとめたプリザ。Clay のカレ(花器)にバランス良くまとまりました。

2015年7月13日月曜日

アトリエ染花の日 バレンシアガローズ

中級クラス半期が終了しました。

バレンシアガローズの花弁は、シルクサテンと羽二重で。葉はレザー。

染める時、もう少し中心に入れたグリーンを幅広く入れたら良かった…ブルーは花弁の先に少し入れてあるのに、微妙にわからない…とか形になってくると反省点だらけ。

秋からは後半のレッスンが始まります。楽しみ!

2015年7月11日土曜日

向日葵のJAR ポット by Hiromi

Hiromiさんの向日葵JAR ポット!

Hiromiさんのフルーツはライム。こちらは花束に入れず、やはりディスプレイとして置かれるそうです。

ピアノ教室の生徒さん達が喜んでくれるといいですね~。いつも、お教室や玄関を季節のお花で演出して下さるHiromiさん。心のゆとりから、素敵なメロディーが生まれるのでしょうね。

2015年7月9日木曜日

向日葵のJARアレンジ by Yumiko

YUMIKOさんがチョイスしたのはガーリック。こちらは花束の中に入れず、外にディスプレイしました。夏のキッチンが明るく楽しくなりますね。

いつもありがとうございます。

2015年7月8日水曜日

お供え花 by Keiko

カンパニュラのお花は、釣り鐘の様な形に咲いています。それをどう綺麗に見せるか?!難しいところでしたね。でも、拘って美しく仕上げて下さいました。

Keiko さんのお供え花作品です。

お供え花 by Rina

Clay のカレ、とっても上品な器です。ご仏壇にもちょうどよい大きさ。少し大きめなご仏壇には、高さを出してあげるといいですね。

カンパニュラのラインがとても美しいRinaさんの作品です。

2015年7月7日火曜日

向日葵Jar アレンジ

ICHIEさんのジャーポットアレンジは、ライムをチョイスされました。キッチンに置いて、元気に夏を乗り切りましょー!

2015年7月5日日曜日

お供え花 by Masami

ご逝去されたお父様へ、Masami さんが心を込めて作成されました。

カンパニュラの枝の溜め具合によって、印象がかなり変わりますね。動きのあるカンパニュラに作成されたMasamiさんの作品です。素敵に仕上がりました。

お供え花 by Tomoyo

ご実家へのお供えとして、Tomoyo さんが心を込めて作成されました。スーッとスマートな雰囲気が素敵です。

花材のご紹介
★Clayカレ器
★ プリザ    薔薇・ルスカス
★ アート    カンパニュラ・フロッキーブルームフラワー・クラスペディア・ラベンダー

お供え花 By Hiroko

ご自宅用にHirokoさんが心を込めて作成されました。とても綺麗に仕上がりましたね。

2015年7月4日土曜日

お供え花

Clay のカレという花器を使い、お供え花を作成されたのは、Yumiko さんとIkuko さん。

お二人とも、1つはご自宅用、もう1つは贈り物として作成。カンパニュラは優しい表情になりますね。

いつも、ありがとうございます。

2015年7月3日金曜日

向日葵のJar アレンジ

SadakoさんとHidekoさんが向日葵のアレンジを作成されました。

Sadako さんはガーリックをチョイス。
Hideko さんはブドウをチョイスされました。

同じ花材を使っても、違う表情になるので楽しいですね~。お二人ともいつもありがとうございます。

2015年7月1日水曜日

お供え花のレッスン

CLAYのカレという花器を使い、お供え花のレッスンが始まります。

今年はプリザとアートのコラボ。優しいラベンダー系ピンクのお花をチョイスさせて頂きました。

2個を対に置いて頂くと素敵です。ご先祖様に気持ちが届きます様に心を込めて作りましょう。

向日葵のJar アレンジ

キッチンを意識したジャーアレンジ!
IkukoさんとFumiko さんが作成されました。

Ikuko さんは、ライムを添えて…明るい印象になりましたね!

Fumiko さんはアスパラを…グリーンのリーフ、流れるラインが涼やかです。