2016年7月28日木曜日

フラワーバッグ by Rie & Youko

ホットピンクとライトグレーのラナンキュラスとリボンでまとめた夏のバック。

ストライプのリボンが大人っぽく引き締めていますね。

グレー by Rie



Pink by Youko



2016年7月27日水曜日

リメイク by Hiroko

昨年作ったお供え花の色が褪せてしまったので、Hirokoさんがリメイクしました。

今回は小菊を使いました。どうでしょう?見事によみがえりましたね。

花器は、何回も使えます。

是非皆さんもリメイクして下さいね。





2016年7月26日火曜日

お供え花 by Hiroe

ご自宅の御仏壇用にHiroeさんが、心を込めてお供え花を作成されました。

小菊とルスカス、ピーコックグラスはプリザーブドで。他はアーティフィシャルフラワーです。

綺麗な仕上がりになりました。

遺品の片付けも大変だと思いますが、優しいHiroeさんの気持ちは伝わりますね。





いつもありがとうございます。


2016年7月20日水曜日

Summer Dish by Keiko

ご結婚祝いにKeikoさんがサマーディッシュを作成されました。

ベテランのKeikoさん、幾つかの注意点をお知らせすると、あとはご自分で作っていられました。

綺麗に仕上がりましたね。






お祝いなので、ラッピングをして、イーゼルは添えられました。

お疲れ様でした。

2016年7月15日金曜日

お礼のお花

カフェ併設ギャラリーへ、お礼のお花の発注を承りました。和風のカフェとのことで、グリーン系でスッキリまとめさせて頂きました。花材は全てアーティフィシャルフラワー。

ラインの出るアレンジは、写真の撮り方が難しいですね。



Thank Youリーフをさりげなく
貼ってみました。



喜んで頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

2016年7月11日月曜日

お供え花

四十九日法要

ご親戚の仏壇へのお供え花

あまり大きくなく、邪魔にならない程度とのご要望。

小菊のプリザを2色使いました。夏の間、生花は日保ちがしません。お忙しいお宅には、最近需要の多いプリザのお供え花です。



蓮の花弁型紙は、華把「けは」と言う、
法要で散花されるものです。
お写真に添えさせて頂きました。


ケースに入れてお渡しします。


ありがとうございました。


2016年7月10日日曜日

Summer Dish by Yumiko

Yumikoさんのサマーディッシュ

バランス良く仕上がりましたね。グリーンの濃いところ、薄いところが上手に表現されています。

食べたくなっちゃいますね〜。





Summer Dish by Mamiko

Mamikoさんはリビング用に作成されました。


涼やかに全体が入りましたね。爽やかな香りがリビングに広がりそうな気分です!




いつもありがとうございます。

2016年7月9日土曜日

Summer Dish by Youko

Youkoさんは、ご自宅の円形テーブルに飾る様、作成されました。

どちらから見ても綺麗に見える様、お花を均等にして、素敵に仕上がりました。







2016年7月8日金曜日

Summer Dish by Hiromi & Yuko

Hiromiさんのディッシュ

先端をローズマリーで軽やかに。

ご本人もちゃんと判っていらっしやったのですが、プリザが少し下向きになってしまいましたね。気持ち上向きになると作品が明るいイメージになりました。
ですが、カモミールの位置がとても良いです!綺麗に仕上がりました。



Yukoさんの作品

レモンの向きを気にしていましたね。もう少し上向きにするとレモンの中に入れたお花のラインが目立ちました。

いつもお花の流れを大切に考えて作られるYukoさん、上のローズマリーを思い切ってもっと上向きにしてしまったらどうかしら?
ご自宅で手直ししてみて下さいね。



いつもありがとうございます💕

2016年7月6日水曜日

Summer Dish by Rina and Tomoyo

サマーディッシュ

夏のサラダディッシュです。

食べたいサラダを思い浮かべて下さい。

レモン、ミント、パセリ、スプラウトなどなど…

ムーン型にして、下方に厚みを作ったRinaさんの作品。素敵な仕上がりです!


お花に繋がりがありますねー。


Tomoyoさんは、カモミールを目立つ様に配置しました。黄色を分散させて、可愛らしい仕上がりになりました。



お疲れさまでした。