2016年6月16日木曜日

Summer Dish 飾り方

飾り方の提案です。

💠 百均のイーゼルに小さなフックを貼って、お皿を立て掛けます。

フック希望の方は差し上げます。イーゼル(イーゼル)は御自分で用意しても、私に依頼しても🆗

💠 テーブルセンターやランナー(細長いクロス)を敷いて、その上にさりげなく飾って下さい。お友達がビックリすること間違いなし❗

📷をご参考にどうぞ〜







サマーバッグ by Tomoyo

今日はTomoyoさんがサマーバッグを作成されました。

ベージュ系ダリアを2色とピンクのダリア。リボンはラベンダー柄でコットンです。

リーフに少しスタンプをして遊びました。大人可愛いバッグが完成しましたね。


いつもありがとうございます。

2016年6月14日火曜日

Summer Dish

7月スペシャルレッスンお知らせです。

【サマー  ディッシュ】

夏の食卓をイメージし、サラダ系花材料、パセリやスプラウト、ミント、ローズマリーを使っています。レモンが可愛いですよ!

テーブルのセンターに置いても素敵!

リースを飾る様にイーゼルで立て掛けてもいいですね。

食器としても、お使い頂けます。

プリザーブドフラワーをもっと使いたい方はご自由にチョイスしてみて下さいね。

詳細はお問い合わせ下さい。






2016年6月11日土曜日

サマーバッグby Mamiko

Mamikoさんが御自分用に作られたのはグレーの濃淡花材で…ストライプのリボンが素敵ですね!






プレゼント用に作られたのは、ホットピンクのハイドレンジア!リーフには英文字のスタンプを。リネンのリボンが可愛いですね!


2016年6月5日日曜日

ルノワール展

数十年振りのルノワール!

前に観たのはいつだったかな〜?ブリジストン美術館で初めて【ルグラン嬢】を観て…質素だけれども、その上品なルグランに感動し、結局それが忘れられなくて教室の名前になりました。

今回の展示はオルセー美術館、オランジュリー美術館所蔵の名画たち。「また会えたね。」と懐かしく観たのは【ピアノを弾く少女たち】あの優しい色合いは何処から出てくるものなんだろう?

初めての【ムーランドラギャレット】、空は描かれていないのに太陽の光と影は地面や洋服に輝いて…木漏れ日の中、楽しそうにワルツやポルカを踊っている人々、私もその中に招かれている様な気分になる。

ルノワールは「絵画とは楽しいものであるべき」と言っていました。観る度にその魅力に引き込まれていく私でした。





6月の新緑が気持ちよくて、また長居…
さぁ、仕事、仕事!

2016年6月1日水曜日

サマーバッグ by Hiromi

こちらはHiromiさんのバッグです。グレーとピンクでコーディネイト!大人可愛いバッグに仕上がりました。



最後に出来上がったお花の向きに悩まれていましたが、結局最初に考えていた流れのある向きで完成。Hiromiさんにピッタリのデザインですね。いつもありがとうございます。

サマーバッグ by Yuko H.

Yuko H.さんが夏のショルダーバッグをベージュ&ホワイトのダリア、ガーベラで作成されました。持ち手がホワイトなので、とっても爽やかなバッグになりましたね。



木馬の紺、ベージュチェックリボンが
アクセントになって素敵です!

早速お使い頂きありがとうございます。